筏師 チヌ戦記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



釣り画報8月号に載りました~(*^^)v

私の7月11日の釣果結果が釣り画報8月号に掲載されました(*^^)v
中国地方版なので中国地方に御住まいの方しか見れませんが・・・
良かったら立ち読みでもしてやって下さい。
でも記事が小さくて探すのに苦労するかも・・・(笑)
釣り画報2 釣り画報1
ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ 
にほんブログ村

2ヶ月ぶりの年無

7月11日(土)
平内渡船で阿多田島へ。
20150711-1.jpg 
ベタ凪。

達磨会の呑村さんと同じ筏。
20150711-2.jpg 
釣り始めてしばらくは生命反応無し。
「今日はダメな日かな~」と話していると
呑村さんに大物が~。
20150711-3.jpg 
「チヌだったら大物だな~」
でも上がって来たのは
20150711-4.jpg 
大きなボラ。

活性が徐々に上がり始め、ようやく僕にもアタリが~(*^^)v
上がって来たのは20150711-5.jpg
43cm位のチヌ。

その後呑村さんにまたしても大物。
またボラじゃろ~と馬鹿にしてたら
20150711-6.jpg 
62cm位の真鯛。
鼻の穴が4つ有ったので天然だ~って言ってました。
養殖は2つらしい!?

それからは順調に釣れ始めそこそこの釣果になりました。
20150711-7.jpg 
13枚でした。(真鯛は呑村さんのです)

おまけに
2015_0711satou.jpg 
2ヶ月ぶりに釣り上げた年無51.5cmと50.5cm。

5月に子を産み6月は体を休め7月位から徐々に体力回復の為
エサを捕食し始めるんだと思います。
なので8月初旬頃まで年無が釣れるのではないかと思ってます。
8月の中旬頃からはなぜか型が小さくなります。

中国地方の釣り雑誌「釣り画報」の取材を受けたのでこの日の
釣果情報が7月20日発売の雑誌に掲載されるので、よかったら
立ち読みして下さい。

7月19日はいぶし銀杯なので頑張ってみます。

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ 
にほんブログ村

チヌの大群動画

広島県大竹市小方港の近くの川にチヌの群れが居ます。
その動画です。
[広告] VPS

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ 
にほんブログ村

黒鯛工房杯in広島

6月14日に黒鯛工房杯in広島が開催されました。
ボートパーク広島には大勢の筏師が集結しており
熱気ムンムン
黒工杯6 
 黒工杯8
キング兼松先生もはるばる広島まで足を運んでくれました。
黒工杯9 
それもクジの結果同じ筏で釣る事が出来ました。ラッキー!!
黒工杯7 黒工杯3
黒工杯1 
2つ隣に兼松会長。
黒工杯4 
近くで兼松さんの釣りが見れて勉強になりました。
自分の釣りより周りの人の釣りが気になり不審者状態 キョロキョロ

で、結果はkuro.jpg
言い訳はしません、まだまだ修行の身なのでこんなもんです。
全体の結果はこちらで御覧になって下さいませ。
http://black.ap.teacup.com/k-zero/

途中で携帯の電源が切れたので写真が有りません。

優勝は達磨会会長の下倉さん。
私は36人中14位でした。
今年フカセ釣りからダンゴ釣りに転向したばかりの達磨会西村君が
8位と大健闘。
達磨会10位以内に4人。
いつも僕が足を引張ってますね~!!
来年は頑張ります。

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ 
にほんブログ村

チヌの大群が居る川

広島県大竹市小方港のそばにある
小さな川で
3川
チヌの大群発見!!
1川 
写真を撮ろうと顔を出すとチヌは一斉に逃げちゃう。
携帯電話だけを出して写真を
撮ったので良い写真が撮れませんでした~。
チヌは上も警戒しながら泳いでるんですね。
川2 
川5 
 まるでコイの集団の様にチヌがウジャウジャ。
パッと見ただけで数百匹は居ました。
サイズは30~45cm位でした。

川にチヌが上がるのは一説では体に付いた寄生虫を落としに来てる
らしいです。

6月6日に阿多田島に釣りに行ってきま~す。

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ 
にほんブログ村
プロフィール

サト吉

Author:サト吉
広島 筏師倶楽部 達磨会のメンバーとして、世界遺産の宮島と大竹市阿多田島沖の筏をホームグランドとし広島湾各所で黒鯛の筏ダンゴ釣りで大奮闘しています。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

