筏師 チヌ戦記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01



釣り画報 実釣ルポに載ったど~ヽ(´▽`)/

初釣り時の同行取材から1週間、釣り画報2月号が発売となりました。
30.jpg 
27.jpg
下倉会長のアップで~す。
達磨会として良い記念になりました。
26.jpg
みんなの格闘シーン。

25.jpg 
 僕の写真を拡大してみました~。メッチャ笑顔。。。恥ずかし(//∇//)
28.jpg
この日の釣果は5人で21枚で最大長寸は46cmでした。
29.jpg
気が向いたら読んでみて下さいヽ(´▽`)/

次回釣行は1/26に人生初のカブセ釣りに挑戦しま~す。
カブセ釣りは広島県の伝統釣法で、最近では他県でもカキチヌと
言われている牡蠣を使った釣法です。
釣れるかどうか乞うご期待!!


ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



iPhoneとGALAXY愛用の釣師 必見

非防水のスマホであるiPhoneGALAXYをお持ちの方は沢山
いるのではないでしょうか?
僕もiPhone5S用者の一人。
釣師は雨でも関係無く釣行しちゃいますから、大切なスマホを
水没から守らないといけないですよね~。
そんな釣師の強い味方が防水カバ-。

僕もブログをやってると雨の中でも写真を撮らないといけないし
過去にイカダから落ちた経験もあるので水没が心配で
防水カバーを購入しちゃいました。
インターネットでかなり調査を行い、僕がチョイスした防水カバーがコチラ
23.jpg24.jpg  
LIFEPROOF(ライフプルーフ)です。
この防水ケースの最大の特徴は指紋認証が出来ちゃう事です!!
防水・防塵・耐衝撃 に優れ カラーバリエーションも豊富。
img62391350.jpg
色々防水ケースが出ているのですが、安価版は電話を掛けた時に
コチラの声が割れたり、相手の声が聞き取りにくいというレビューが
多かったです。
このライフプルーフは高価格ですが全ての面でハイクオリティーで
大満足しています。

ニセモノが沢山出回っているみたいなので、購入される際は気を付けて
下さい。(安物に飛び付かない事をオススメします)
ちなみにGALAXY用も発売されていますよ~。
 
ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

竿受け インプレッション

先日購入した昌栄の竿受け
ファーストインプレッションは~。

とにかく最高!!
軽量・コンパクトで使い勝手も良く
竿の角度を自由に変えれるし
竿受けの高さもちょうど良いっす(*≧∀≦*)
竿に取り付けた尻手ロープを竿受け固定用のネジと繋ぐ事が出来るし
写真をよく見てもらうと分かるのですがリールから出たラインが
2本のフレームの間を通るのでラインが絡んだりする様なトラブルもなく
1日ストレス無く釣りが出来ました。
18.jpg
竿受けの購入を検討されている方は選択肢の1つに入れてみては・・・?
問題は釣り座を交代するような大会では取り外しに若干手間取るかも・・・。

これからの釣りを楽しくしてくれそうで大満足!!

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

初釣りに同行取材が・・・(*゚▽゚*)

 1月12日(日)
本日は私にとって釣り初めの日
出だしでコケないよう気合を入れて出陣!!

小方港に行くと同チームの人達がザワついてる~。
近づいてみると「今日は釣り画報の同行取材があるらしいよ~。」
あまりに突然の朗報にビックリ!! (゚o゚;;
釣り画報は地方の釣り雑誌で各地の釣果情報を掲載しています。

ウキウキムードの中、小方港を出発 (平内渡船
1月12日 076 6.jpg
筏に到着すると達磨会のメンバー5人が横並びに釣り座をセットオン。
7.jpg 
私の釣り座はこんな感じ、年末にも同じような写真を撮ったような・・・。
釣り開始と共に同行取材も開始!!
9.jpg14.jpg
僕の左手に河原さん、右手に下倉さん、呑村さん、純海さんといった並び
でワキアイアイです。

ただ不安要素が・・・
ただでさえ厳しい時期に5人並んで釣ると自殺行為では・・・?
(大会においても多勢が並んで釣ると釣果が下がってしまします。)

そんな中初ヒットは私でした・・・が・・・まさかのバラシ・・・
しっかり写真に 取られちゃいました・・・ガックシ(´;ω;`)

でもその後御チヌ様は再度僕のエサを選択してくれました。
バラさないようメッチャ慎重に巻き上げると今年の初チヌとご対面。
8.jpg
43cmのチヌでした。
その直後河原さんがヒット。
13.jpg 11.jpg
そうなるとあちこちで釣れ始めます。
下倉会長もハイチーズ!!
10.jpg  
純海さんは竿作りの名人!!どうですかこのなめらかな竿の曲線は
17.jpg
15.jpg
16.jpg
呑村さんが釣り上げ全員ボーズ無し、達磨会は優秀ですね~。自画自賛!!
20.jpg
21.jpg 
その後も釣れましたが詳しくは1/20発売の釣り画報(中国地方版)2月号
をチェック して下さい。
発売後に詳しい釣果報告を当ブログでも発表致しますので、中国地方以外の
方はコチラをチェックして下さい。  
22.jpg 
今回の同行取材で御世話になった釣り画報 記者の村上さん!!
一日楽しい釣行での取材となりました。
またよろしくお願いします。 

これからも達磨会・平内渡船・島の筏釣りを多くの方に知って
頂けるよう広報活動をしていきま~す。
 
ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


初釣り前に武器購入!!

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

初釣りにまだ行けてないので御挨拶が遅くなりました。

初釣りには1月12日(日)に行く予定にしています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初釣りを前に頼んでいたブツが届いたので紹介しちゃいます。

まずはコイツ!!
2.jpg 1.jpg
PRO TRUST(プロトラスト)筏玉網 ブラックスケール ver 2です。
今までver1を使用していたのですが、踏んづけて壊してしまったので
2代目を購入しました。
黒○工○の玉網に似ていて 価格が驚きの3050円!!Σ(゚д゚lll)
(送料込で3575円)

そしてコイツ!!
4.jpg 3.jpg
5.jpg
昌栄 下向きリール用竿受 禅(ぜん)とのびのびジョイントです。
これは同じチームの先輩が使用されていて、以前から欲しかったアイテム。
軽くてコンパクトに折りたためるので持ち運びも簡単ですし
竿の角度も自由自在に動かす事が出来るのでとっても便利!!

この2アイテム、インターネットで30%OFFの大安売りをしている
サイトがそれぞれにありましたが、入金先等が怪しそうだったので
そこでは購入 しませんでした。 (ネット購入は自己責任で!!)

この2つの武器を携えて初釣りに行ってまいります。
乞うご期待!!

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

サト吉

Author:サト吉
広島 筏師倶楽部 達磨会のメンバーとして、世界遺産の宮島と大竹市阿多田島沖の筏をホームグランドとし広島湾各所で黒鯛の筏ダンゴ釣りで大奮闘しています。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

