筏師 チヌ戦記

 
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



黒鯛工房杯 IN 広島 その2

その2
チヌが一枚釣れたので仲間のチヌが居るのではと思いダンゴを
打つピッチを上げてみたが餌取りすら寄って来ない!!
辛抱しダンゴを打ってると当たりが~。
上がってきたのがカサゴ。
その後餌取りが3匹位釣れたのですが、全く当たりが無くなり潮返し
の時間になったので筏の反対側に移動。
224.jpg
沖側の筏の皆さんも移動完了。
222.jpg
無反応状態が続き、餌を流していると突然大きな当たり
2枚目追加。 
 
僕達の筏は6月の海とは思えないほど魚の活性が無い(´;ω;`)
でも諦めエサを流し込んでいると終了5分前にHIT!!
どうにか3枚で終了。
226.jpg
僕の上がった筏は5人で6枚だったので皆さんストレスの残る釣果でした。

港に戻り検寸です。
この大会は総枚数、1匹長寸、3枚重量の3部門の各ポイントの合計点で
順位を決めます。
228.jpg
達磨会高橋さんは同じ位のサイズの魚が沢山いてどれにしようか迷い中。
229.jpg
迷う程魚がいてうらやまし~。

そして表彰式。
流石、黒工杯 スポンサーが多いので商品が豪華!!
230.jpg
優勝トロフィーがカッチョイー。
231.jpg

大物賞 51.5cm 尾張支部 大道さん
244.jpg 
特別賞 50.5cmを見事釣り上げた佐伯君(小5)
236.jpg
第5位 達磨会 山本さん
235.jpg
第4位 達磨会 高橋さん 2年連続大会最多枚数 Σ(゚Д゚)スゲェ!!
243.jpg
第3位 西瀬戸いぶし銀 塩谷さん
245.jpg
第2位 山陽オイスターズ 釘貫さん
2年連続2位の凄腕。
246.jpg
そして栄えある第1位は達磨会 野田さん。(ヤッタゼ~!!)
247.jpg
241.jpg 
上位入賞者の皆様おめでとうございます。

今大会の順位表です。
黒工杯 結果 
水色部分が達磨会のメンバーです。
今大会全体の釣果が196枚でそのうち達磨会メンバー8名で93枚
を釣り上げました。
凄くないですか~。
3枚しか釣ってない僕が言うのもなんですが・・・。

達磨会メンバーで記念撮影パシャ!!
233.jpg 232.jpg
来年こそは上位を狙って頑張りま~す。
大会運営陣の皆様お疲れ様です。
来年も宜しくお願いします。

●●●おまけ●●●
クーラーBOXに波止場倶楽部ステッカー貼って頑張ってみたのですが
なにせクジ運が無い男なもんで~残念です!!
249.jpg
そして参加賞とジャンケン大会でGETした商品。
250.jpg


ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



黒鯛工房杯 IN 広島 その1

6月15日(日)
黒鯛工房杯 IN 広島の日
興奮のあまり大人気なく寝れてませ~んヽ(´▽`)/
朝4時にボートパーク広島へ。
多くの釣り人で熱気ムンムン。
クジを引き釣座を決め!!
総勢35名が7筏に別れ戦います。
206.jpg
僕は28番で三高のFの筏。

開会式 K-ZERO中国支部長 森兼さんの挨拶。
森兼さんは大会運営の仕事に専念する為大会には不参加。
(お疲れ様です)
207.jpg
そしてKING兼松会長の挨拶。
209.jpg
213.jpg
そして2隻の船に荷物を積み込み出船
210.jpg211.jpg
214.jpg
森兼支部長に別れを告げ出発
215.jpg
今日の釣座はこんな感じ。
三高の筏で一番岸側の筏。
216.jpg
左手には去年優勝者の椙原さん。
217.jpg
三高のその他の筏はこんな感じ
218.jpg
6時30分釣り開始。
釣り開始直後Eの筏の高橋さんの竿が曲がってる~!!
その後徐々に色んな人の竿が曲がり始め
高橋さんと下倉さんが連発モードに!!
でも我々の筏は誰一人竿を曲げる人は無し。

初めて竿が曲がったのは8時20分頃に隣の方。
220.jpg
その10分後頃にようやく僕の穂先に今日初めてアタリが・・・。
エサはボケ!!
日頃使わないエサなのでアタリをだいぶ見送り
大きな当たりが出るまで待ちHIT!! 
 248.jpg
221.jpg
その2に続きます。
ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

黒工杯広島大会 練習釣行

6月7日(土)
この日は先週に引き続き、さくら渡船へ黒工杯に向けた
練習釣行にやって来ました。
196.jpg
さくら渡船には黒工杯に参加されるラシャオウさん・西山さん
とK-ZERO中国支部長の森兼さんが来られており、一緒に
三高に行く事となりました。
197.jpg
2つの筏に僕と西山さん・ラシャオウさんと森兼さんで分かれて釣り開始。
198.jpg
三高とは思えないほど緩やかな潮が前方へ流れてる感じで
釣りを開始し1時間以上アタリ無し、活性低いな~と思ってると
今日初のアタリ!!
合わせるタイミングを見極めてオリャ~竿を曲げていると
隣の西山さんも竿を曲げWヒット!!
チヌが寄って来たな~と思ったのですが次に連れたのは
カサゴ、アジ、メバル、チダイと五目釣り状態。
しばらくすると僕の下にはアジの群れがやってきてダンゴを途中で
割ってしまいダンゴが底まで届かな~い。
でも今晩のオカズが沢山釣れて内心ラッキーと思いアジ釣り開始。
そんな僕を横目に西山さんはチヌをガンガン釣り始めました。
199.jpg
200.jpg
201.jpg
202.jpg
隣の筏も潮返し後、徐々に調子が良くなり頻繁に竿を曲げてました。
204.jpg
終わってみれば西山さん20枚、森兼さん16枚、僕とラシャオウさんは
仲良く12枚で釣り終了。
205.jpg
1日中潮がほとんど動かない状態
大会当日は潮がそこそこ流れると思われるので
あまり良いシュミレーションに成りませんでした。

来週の黒工杯が待ち遠しいな~
今日の釣行模様はラシャオウさんのブログでも紹介してますので
読んで見て下さいね~ヽ(´▽`)/
http://rashaou.blog.fc2.com/

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

黒工杯広島大会テスト釣行 IN 三高AND津久茂

さくら渡船で6月15日(日)に行われる
黒鯛工房杯IN広島イカダ釣り大会に参加予定なので
達磨会の下倉会長・高橋さん・山本さんの4人で釣行。
黒工杯の詳細は大会委員のラシャオウさんのブログで
確認して下さい。
http://rashaou.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

大会会場が三高と津久茂の2ヶ所の筏を使用して行われる
ので2人づつ各筏に別れる事に。
三高と津久茂の筏は真反対の釣り場で三高は潮がブッ飛
津久茂は潮が流れない。
津久茂は初心者の方が練習するには良い場所と思いますが
個人的には行きたくない場所。
ジャンケンの弱い僕は当然津久茂へ!!
あまりのショックに頭真っ白、写真を撮り忘れてたので文字ばかり。

津久茂には僕と山本さん、三高は会長と高橋さん。
6時50分頃から釣り開始。
189.jpg
191.jpg
8時迄はアタリ無し、潮も流れないし魚もいないのかよ~と思っていると
突然ダンゴアタック!!
その魚を仕留め今日1枚目
190.jpg
40cm位のチヌ。
その直後山本さんもチヌを釣り魚が寄った感じが~
192.jpg
193.jpg
194.jpg
ダンゴアタックからの餌出し直後の即ヒットって感じで連チャン!!
でも潮が流れないのでダンゴが割れた後に糸を出す作業が無く
楽しくな~い!!

その後チヌが逃げたり寄ったりを繰り返しながらポツポツと釣果を重ね
どうにか24枚の釣果となりました。
平均サイズは40cmに達してない感じで若干小さい感じです。
195.jpg
山本名人は25枚で1枚差で負けちゃいました~悔しいです!!
ちなみに三高に行った下倉会長は27枚、高橋さんは23枚と 津久茂と
同じくらいの釣果。

クジ運の悪い僕は大会で津久茂になりそ~絶対にイヤだ~(/ω\*)
去年はマグレの6位だったので今年は5位狙いで頑張ってみま~す!!


ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

サト吉

Author:サト吉
広島 筏師倶楽部 達磨会のメンバーとして、世界遺産の宮島と大竹市阿多田島沖の筏をホームグランドとし広島湾各所で黒鯛の筏ダンゴ釣りで大奮闘しています。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

