筏師 チヌ戦記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
31
05



激渋ロッドグリップ

チームメンバーN氏の作製したロッドグリップが激渋。
ありそうでなかったグリップだと思います。

竹ですよ~竹。
渋いだろ~(^_-)-☆
でも、見た時おもわず笑っちゃった。
竿1  
 竿2竿3
竿4 
只今 特許出願中 マネしちゃ~ダメよ(笑)

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



広島県大黒神島の釣果

5月17日(日)
平内渡船で黒鯛の神様の島 
大黒神島へ今年初めて行ってきました。
平内渡船HP:http://www7a.biglobe.ne.jp/~hirauchi-tosen/

朝1時間位は無反応。ただその後チヌ当たりが出始め1枚目を
釣り上げてからはすぐに入れ食い状態に。
ただし、釣れるのは35cm前後のチヌばかり。

ただチヌの当たり方が渋く、なかなか喰い込まない状態。

沖を見ると身付の筏にはフカセ師がウジャウジャ。
レジャーボートがウジャウジャ。
空筏にもダンゴ師がウジャウジャ。
チヌが喰い渋ってる感じがしました。
(釣ったチヌをリリースするとさらにスレ始めます。ブラックバス
とかもリリースするとスレちゃいますよね~。一緒だと思います。)
早合わせは厳禁状態。
(チヌは何回もエサに当たってきますのであわてなくて良いですよ。)
そんな中、合間に年無も釣れ満足の釣果となりました。
黒神釣果 
2015_0517satou1.jpg 


ブログランキングに御協力お願いします。

こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

第2回達磨杯

5月24日(日)第2回達磨杯が行われました。

総勢27名 達磨会13名 一般参加14名

広島県大竹市阿多田島沖の筏4台で熱い戦いの開始。
2匹長寸勝負。

今、広島の多くのチヌは大黒神島周辺の筏に行ってる
みたいで~釣果が渋い状態でした。

結果は
優勝 達磨会の山本さん。49cmと46.4cm 
達磨杯2
準優勝 達磨会 下倉会長 
達磨杯3
3位と最多釣果賞(5枚)達磨会 田中君
達磨杯4 
皆さん朝早くからご苦労様でした(*^^)v
達磨杯1

また来年行いますので、ご参加よろしくお願いします<(_ _)>
来年は今年より不手際の無いよう頑張りたいと思います(-_-;)


ブログランキングに御協力お願いします。

こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

サト吉

Author:サト吉
広島 筏師倶楽部 達磨会のメンバーとして、世界遺産の宮島と大竹市阿多田島沖の筏をホームグランドとし広島湾各所で黒鯛の筏ダンゴ釣りで大奮闘しています。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

