fc2ブログ

筏師 チヌ戦記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

初三重遠征で惨敗・・・(;_;)

 三重県鳥羽市小浜漁協で行われたK-ZEROフェスティバル
に参加してきました。
K-ZERO中国支部副支部長の木村さんと中国支部の塩谷さん
椙原さんと4人で車1台に乗合、広島から6時間かけて三重県へ。
会場手前にあるエサキチによりボケを購入。
(中国支部の谷本さんと合流)
DVC00213.jpg 
お店全部が筏釣りのお店。広島の釣具店なんて筏釣りの
コーナー自体がすごく狭いのでとても羨まし~。(^q^)
(よく見ていないと行き過ぎちゃう。)

会場に到着。
DVC00214.jpg
DVC00216.jpg
熱気ムンムン!!
開会式。あのKING兼松会長のあいさつ。
DVC00220.jpg 
大会はトーナメント部門、支部対抗戦、K-ZEROルール部門、
レディース&キッズ部門の4部門で行われます。
クジで釣り座を決め小舟で筏に移動。
DVC00236.jpg
DVC00219.jpg 
大会開始
DVC00222.jpg 
僕の右2つ隣には名手の長尾さん。
DVC00223.jpg
左2つ隣には黒鯛工房フィールドスタッフの渡邉さん。

筏は陸地から直ぐの場所に有り、全長20m位?(トイレ付き)
水深8m位。
DVC00226.jpg
潮は11時30分頃まで左にかなりの勢いで流れていました。
ダンゴを落とすとダンゴが隣の人の足元に行くくらいに流れて
います。
そんな中7時頃ダンゴが割れボケを2m位流したところでチヌを
ゲット。でもその後ダンゴ釣りでダンゴを何度も手返ししても
ダンゴにチヌがよる気配無し。
周りでは広角釣法でチヌがかなり上がっている。
僕は初三重と言う事で広島流がどこまで通用するか試して
みたかったので、11時30分の釣り座交代までずっとダンゴ釣り
にこだわってみました。(広角なんてやったことないし)
その結果僕のダンゴ煙幕の外側に餌を落し込み渡邉さんが
ガンガン魚を釣り上げていました。

前の筏ではトーナメント大会が行われています。
おっ!!右側の方は何をしてるのかな~。
DVC00225.jpg
死んでる~!!
ではなく、まさかの爆睡中!!遠方からこられてたのかな~。 
DVC00224.jpg
11時30分に釣り座交代。ジャンケンの結果、偶然、塩谷さんが
釣っていた釣り座に決定。塩谷さんと僕は共に1枚で折り返し。
釣り座を交代後ダンゴ釣りではダメなので、やった事の無い広角
釣法で1枚追加し終了。
結果、中国支部塩谷さんと合計4枚で9支部中最低順位でした。
トーナメントに出場した木村さんと椙原さんも残念な結果。
残るはK-ZEROルールに出場していた谷本さん、14枚と
初三重釣りで大健闘です。
ただ筏による釣果の差はあれど1番多く釣った方は90枚近く釣って
たからな~。

検量後、閉会式へ。
目の前には筏釣り大会では最大規模の景品の数々。
それを見ながら中国支部は傷心中。チーン!!
DVC00227.jpg
兼松会長とエサキチの社長さんの〆のあいさつ。
DVC00228.jpg
DVC00229.jpg
お隣の赤いジャケットの方はフィッシングマスターの水谷さん。
広島県人には馴染みがないかもしれないので、知りたい方は
http://creativeoffice-chie.com/を御覧下さい。

トーナメント戦
DVC00232.jpg
支部対抗戦
DVC00234.jpg
KーZEROルール部門
DVC00233.jpg
レディース&キッズ部門
DVC00235.jpg
おめでとうございます!!
1383528894.jpg
このような大規模な大会を運営された方々お疲れ様でした。

そして、今回の大会での参加賞の数々。
DVC00237.jpg
なかよし渡船の渡船券も頂きましたが地元の方にプレゼント。
参加しただけでこんなにもらえるのは協賛の多い大会ならでは。
そして、落ち込んでいる僕を気遣ってか木村さんがもらった3箱の
エサキチのオリジナルダンゴの1箱をくれました。
DVC00238.jpg
三重県から木村さんが運転してくれる中僕は爆睡中。
事故もあり午前2時過ぎに広島へ。
木村さんその足でさくら渡船へ向かって行かれました。
どんだけタフで釣りバカなんだろう。
「木村兄貴 ありがとうございます、そしてお疲れ様でした。」

次回は三重県と広島県の魚の習性の違いによる魚の釣り方の
違いについて書きたいと思います。

ブログランキングに御協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリックして下さい。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Comments

佐藤くーん!お疲れ様でした(^^)
おつかれさまでした(^^)
翌日!うっぷん晴らしでさくら渡船で爆釣してやったわー
※実はトーナメントで勉強したことの復習がしたかったー
またいきましょうぞー(笑)
私のラシャオウ号はどこまでも皆の夢を乗せて走りますー

Leave a Comment


Body
プロフィール

サト吉

Author:サト吉
広島 筏師倶楽部 達磨会のメンバーとして、世界遺産の宮島と大竹市阿多田島沖の筏をホームグランドとし広島湾各所で黒鯛の筏ダンゴ釣りで大奮闘しています。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR