筏師 チヌ戦記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



50枚超を目指し大黒神島へ!!

5月24日(日)
この日は先週下倉会長が51枚釣った大黒神島へ!!
今日の目標はチヌ50枚以上、アジ20匹!!

下倉会長が先週上がった筏には達磨会の河原さん達が上がり
僕は別のレーンの筏に、広島県福山市から来ていた小川さんと
2人で上がり仲良く並んで釣り開始。
179.jpg
開始直後に小川さんが40cm位のチヌを釣ったが単発で終了。
その後1時間位生命反応無し。
ようやくアタリが出始め、本日のファーストヒットは40cm位のチヌ。
184.jpg
その後もポツポツと釣れる感じで連発は無し。
10時の時点でチヌ10枚位しか釣れてなかったので河原さんに電話で
状況を確認したところ、チヌ30枚・アジ10匹位で魚の活性が高いらしく
僕達の筏から100m位違うだけなのに魚の活性が全然違ってました。

10時30分頃に今日初のダンゴアタックか・ら・の~
本命アタリで即ヒット!!
メッチャ引く。デカいのか~と思い慎重にやりとし上がってきたのは
40cm位のデブチヌ。この時期のチヌは釣ってて楽し~な~♪♪
185.jpg
ようやく徐々に活性が上がり始めてきました。
隣の小川さんのNSRロッドがひん曲がってる~。
182.jpg
188.jpg
187.jpg
チヌはポツポツ釣れ始めたが今夜のおかずのアジちゃんがどこにも居ない。
いるのはコノシロ軍団!!
結局釣り終了までアジは姿を見せてくれませんでした。
チヌはどうにか30枚。最長寸は48cm位。
183.jpg
ちなみに河原さんはチヌ53枚、アジ20匹以上ヽ(´▽`)/
うらやまし~。


ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body

Trackbacks

福山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

サト吉

Author:サト吉
広島 筏師倶楽部 達磨会のメンバーとして、世界遺産の宮島と大竹市阿多田島沖の筏をホームグランドとし広島湾各所で黒鯛の筏ダンゴ釣りで大奮闘しています。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

