筏師 チヌ戦記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



黒工杯広島大会 練習釣行

6月7日(土)
この日は先週に引き続き、さくら渡船へ黒工杯に向けた
練習釣行にやって来ました。
196.jpg
さくら渡船には黒工杯に参加されるラシャオウさん・西山さん
とK-ZERO中国支部長の森兼さんが来られており、一緒に
三高に行く事となりました。
197.jpg
2つの筏に僕と西山さん・ラシャオウさんと森兼さんで分かれて釣り開始。
198.jpg
三高とは思えないほど緩やかな潮が前方へ流れてる感じで
釣りを開始し1時間以上アタリ無し、活性低いな~と思ってると
今日初のアタリ!!
合わせるタイミングを見極めてオリャ~竿を曲げていると
隣の西山さんも竿を曲げWヒット!!
チヌが寄って来たな~と思ったのですが次に連れたのは
カサゴ、アジ、メバル、チダイと五目釣り状態。
しばらくすると僕の下にはアジの群れがやってきてダンゴを途中で
割ってしまいダンゴが底まで届かな~い。
でも今晩のオカズが沢山釣れて内心ラッキーと思いアジ釣り開始。
そんな僕を横目に西山さんはチヌをガンガン釣り始めました。
199.jpg
200.jpg
201.jpg
202.jpg
隣の筏も潮返し後、徐々に調子が良くなり頻繁に竿を曲げてました。
204.jpg
終わってみれば西山さん20枚、森兼さん16枚、僕とラシャオウさんは
仲良く12枚で釣り終了。
205.jpg
1日中潮がほとんど動かない状態
大会当日は潮がそこそこ流れると思われるので
あまり良いシュミレーションに成りませんでした。

来週の黒工杯が待ち遠しいな~
今日の釣行模様はラシャオウさんのブログでも紹介してますので
読んで見て下さいね~ヽ(´▽`)/
http://rashaou.blog.fc2.com/

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村




Comments

6/21
お疲れ様です。
佐藤さん、いよいよですね。
わたしは6/15にイベント(これもWブッキング)があり、伺えませんが波止場倶楽部の広島県支部長((笑)としてぜひ好成績を残してください。
6/21にホルモンかずさんと遠征前の索敵に伺おうと思います。
お会いできれば幸いです。(今回は弾丸で黒神へ伺えればと思っています)
鴨谷
Re: 6/21
お疲れ様です。
黒工杯には波止場倶楽部のステッカーをクーラーBOXに貼って出陣しま~す(^O^)
6/21は残念ながら仕事なのでお会い出来そーにありません(´;ω;`)
黒神は餌が入り過ぎて釣果にムラが出始めてます。
沢山釣れると良いですね~頑張ってくださ~い!!
お疲れ様です。
波止場倶楽部ステッカーで上位(優勝含む)間違いなしです!
21日は残念ですが、また伺った際は黒工杯のお話をお聞きしながらお食事会でも致しましょう!
Re: タイトルなし
お疲れ様です。
波止場倶楽部ステッカー貼って上位を目指してみま~す(・∀・)
波止場倶楽部の会合をしないといけないですね~!

佐藤さん、大会はいかがでしたか?
ほぼ上位は達磨会の方でしたね。
さすがは広島の強豪倶楽部です!

Leave a Comment


Body
プロフィール

サト吉

Author:サト吉
広島 筏師倶楽部 達磨会のメンバーとして、世界遺産の宮島と大竹市阿多田島沖の筏をホームグランドとし広島湾各所で黒鯛の筏ダンゴ釣りで大奮闘しています。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

