筏師 チヌ戦記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



2ヶ月ぶりの年無

7月11日(土)
平内渡船で阿多田島へ。
20150711-1.jpg 
ベタ凪。

達磨会の呑村さんと同じ筏。
20150711-2.jpg 
釣り始めてしばらくは生命反応無し。
「今日はダメな日かな~」と話していると
呑村さんに大物が~。
20150711-3.jpg 
「チヌだったら大物だな~」
でも上がって来たのは
20150711-4.jpg 
大きなボラ。

活性が徐々に上がり始め、ようやく僕にもアタリが~(*^^)v
上がって来たのは20150711-5.jpg
43cm位のチヌ。

その後呑村さんにまたしても大物。
またボラじゃろ~と馬鹿にしてたら
20150711-6.jpg 
62cm位の真鯛。
鼻の穴が4つ有ったので天然だ~って言ってました。
養殖は2つらしい!?

それからは順調に釣れ始めそこそこの釣果になりました。
20150711-7.jpg 
13枚でした。(真鯛は呑村さんのです)

おまけに
2015_0711satou.jpg 
2ヶ月ぶりに釣り上げた年無51.5cmと50.5cm。

5月に子を産み6月は体を休め7月位から徐々に体力回復の為
エサを捕食し始めるんだと思います。
なので8月初旬頃まで年無が釣れるのではないかと思ってます。
8月の中旬頃からはなぜか型が小さくなります。

中国地方の釣り雑誌「釣り画報」の取材を受けたのでこの日の
釣果情報が7月20日発売の雑誌に掲載されるので、よかったら
立ち読みして下さい。

7月19日はいぶし銀杯なので頑張ってみます。

ブログランキングに御協力お願いします。
こちらをクリックしていただくと当ブログに票が入ります。 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ 
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

サト吉

Author:サト吉
広島 筏師倶楽部 達磨会のメンバーとして、世界遺産の宮島と大竹市阿多田島沖の筏をホームグランドとし広島湾各所で黒鯛の筏ダンゴ釣りで大奮闘しています。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

